Route×√×rooT

コスプレ日記

写真置場



自分用メモ

ずっとプログラミングのレポートしてた~!つかれた~!アーッ/(^o^)\
色々教えてくれた某友人ありがとう貴方は神です<●><●>

誰得なのか全く持ってわからないけど出来上がったソースファイル貼り付け!
来年理系2年の人とかこんな感じの課題出されたら以下の文章コピペすればいいんじゃないのwwww
ぶっちゃけこうやってブログにソースファイル載せてくれてるのって急いでる時とかくそありがたいよねwwwww

ちなみにコンソールのほうは教科書に載ってたソースをほぼ打ちなおしたのみでござる(^q^)
任意の数の素数を求めて表示してくれるプログラムだお(^q^)

よし寝よう。
そんでもって明日早起きして走りにいこーと!
今の外の気温ってすごく走りやすいよね~!


PrimeNumber.java

**************************


import java.io.BufferedReader;
import java.io.IOException;
import java.io.InputStreamReader;
import java.io.Reader;


public class PrimeNumber {

public static void main(String[] args) {
System.out.println("1からnの間の素数を表示するプログラムです");
System.out.println("nにあたる数字を入力してください");

int n = getMax();
if (n < 0) {
System.out.println("異常終了します。");
System.exit(-1);
} else {
int[] prims = getPrimes(n);
printoutPrims(prims);
}
}



public static int[] getPrimes(int max) {
int[] data = createOriginalData(max);
for(int i=0; i < data.length; i++) {
if (data[i] == -1) continue;
int survivalMax = data[i];
for(int j=i+1; j < data.length; j++) {
if ( data[j] != -1) {
if ( (data[j] % data[i]) == 0 ) {
data[j] = -1;
} else {
survivalMax = data[j];
}
}
}
if ( survivalMax < data[i] * data[i] ) break;
}
return data;
}



private static void printoutPrims(int[] data) {
int count = 0;
for(int i =0; i < data.length; i++) {
if (data[i] != -1) {
count++;
if (count == 10) {
System.out.println(data[i]);
count = 0;
} else {
System.out.print(data[i] + " ");
}
}
}
}


private static int[] createOriginalData(int max) {
int[] data = new int[max - 1];
for(int i =2; i <= max; i++) {
data[i-2] = i;
}
return data;
}



private static int getMax() {
int result = -1;
BufferedReader bReader = null;
try {
bReader =
new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
while( result == -1 ) {
System.out.print("nを入力してEnterキーを押してください。\n>");
String line = bReader.readLine();
result = string2int(line, 1);
}
} catch(IOException e) {
System.err.println(e.getMessage());
System.out.println("キーボード入力を受けられませんでした。");
result = -1;
} finally {
closeReader(bReader);
}
return result;
}


private static int string2int(String line, int low) {
int result;
try {
result = Integer.parseInt(line);
if (result <= low) {
result = -1;
System.out.println("nは、" + (low + 1)
+ "以上に設定してください。");
}
} catch (NumberFormatException e) {
result = -1;
System.out.println(line + "は、数値として処理できません。");
}
return result;
}


private static void closeReader(Reader bReader) {
if (bReader != null) {
try {
bReader.close();
} catch (IOException e) {
System.err.println(e.getMessage());
}
}
}
}
*********************


ParamApplet.java

**********************
//<●pplet code="ParamApplet.class" width="500" height="500">   (←●をaに)

import java.applet.Applet;
import java.awt.*;


import java.awt.event.*;
//setButtonのアクション登録//
class SetListener implements ActionListener {
ParamApplet view;
SetListener(ParamApplet pa) {
view = pa;
}
public void actionPerformed(ActionEvent e){
String str = view.tf.getText();
int num = Integer.parseInt(str);
view.prime=view.model.getPrimes(num);
view.drawResult("1~" + str + "までの素数を表示します");
view.repaint();

}
}

//GUIの処理等//
public class ParamApplet extends Applet {
PrimeNumber model = new PrimeNumber();
Panel pnl;
TextField tf;
Button set;
int[] prime;
String result = "";
public void init(){
setBackground(Color.white);
pnl = new Panel();
pnl.add(tf = new TextField("",4));
pnl.add(set = new Button("SET"));
add("North",pnl);
set.addActionListener(new SetListener(this));
}

public void paint(Graphics g) {
g.drawString(result,50,60);
g.setFont(new Font("",Font.PLAIN,10));
int j = 0;
if(prime!=null) {
for(int i=0; i int width=getWidth()-50; int dx = width/20;

if(prime[i] != -1){

g.drawString(String.valueOf(prime[i]),50+(j%20)*dx,100+25*(j/20));
j++;
}
}
}
}
void drawResult(String s){
result = s;
}

}

はるか昔のドームで撮らせてもらった写真とスザルルのような漫画

√ですいえ~!
テストがひと段落ついてテンションあがってますいえ~!
まだ24日にプログラミングのテストが控えてるけどねいええええええええええええいいいいいい!!!
絶対追試あるからまだ春休み気分には浸れないけどねえええええええええふううううううううううう!!!!!


で、話は変わりまして^^
ずっと貼ろうと思って貼ってなかった、ドームイベントの写真貼りますよっと!
全体の集合は全員に許可撮るのがめんどくさいので顔があんまり判別できない小さい写真で。確か全員に許可貰ってまわったんだと思うんだけ、ど、いまいち自信がないんだよ、ね~。
半分死んでたからね!この時!熱38度あったからね!!あっはっは

よし、とりま全体!
_DSC0014.jpg

_DSC0060.jpg

多いwwwwぶはwwwww
ちなみに私は恋戦はミクで、通常もミクです。ネギもってる人が私です。
いや…マジでセンターキャラやらせて頂きありがとうございます…色々ぐだぐだのぐだぐだでスミマセン……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そんでもって~!今回のメイン、ゲスト様紹介~!
ピン写頂けた方の写真貼っていきますよ~!
右クリ保存はご本人様のみで宜しくです!
カメラマンは私ですので『photo by √』の表記は省略させて頂きますよっと^^
それと敬称も略させて頂いてます。


恋戦鏡音
鏡音レン@しんじ
鏡音リン@トム

_DSC0020.jpg
_DSC0023.jpg

リンレンのツーショ!
全体撮って、リンちゃん撮って、そのリンちゃんの構図と対比する構図でレンくんは撮ろう、よっしゃ次はレン君…!ってところで集合とりまーすって呼び出しくらいましたアーッ/(^o^)\
今度また恋戦する時は呼んでください~!写真撮らせて下さいあああああああ


恋戦
巡音ルカ@ミサ

_DSC0044.jpg

はあはあ美人(^q^)
そして私にもっと写真撮る時間を恵んでください(^q^)
全然撮れなかった(^q^)


マトリョシカ
KAITO@ysk

_DSC0115.jpg

ポーズ指定うるさくてすみませんでした/(^o^)\
KAITOイケメンで撮り甲斐ありました^^^^^^
今度は是非とも黄色背景のあるスタジオ等で撮りたいでござる!
ていうかyskさんには当日にちゃんと転載許可貰ってましたよね?ww再確認してないけど許可貰ったと思うので貼りww




うふ、これだけです……ふふふふ、ふ、ぁあああああ馬鹿!!!もっとピン写撮りたかった!!!!!ばかばかばかばかばかばか私のばか!!!!!!!
なんかもう…今度ロケするときはカメラマンで呼んでください私とランスロット(愛機の一眼の名前だよwwwww)が激しく頑張るんで。
この日のランスロットがMAJIDE良い子で私の言う通りに動いてくれたから、ここぞとばかりに写真撮りたかったんだが。まぁドームイベはしょうがないよね。時間ないもん。なのに3着も衣装したというね^^無茶ぶり乙^^^^
11時開~15時閉のイベントでよくもまぁ3着もやったもんだ^^頑張った私^^^^
そして急ぎ過ぎてて&頭働かなくて恋戦の時、髪飾りとヘッドセット忘れてて笑った^^^^
こんな感じの不完全状態ミクでした^^^^↓
004.jpg

photo by ゆっこ

あああ~/(^o^)\爆発/(^o^)\
自分の戒めの為と、カメラマンさんが綺麗に撮ってくれたので貼り。
ていうかこのカメラマンさんから貰った写真、どれも発色がよくてビビった。
同じNikonだったと思うんだけど…謎/(^o^)\
どういうことなんですか!ゆっこ先生!www


ドームイベはこんな感じかな!
ドームは本当に色々なコスの方がいらっしゃるから一回くらいはカメコするためだけに私服で参戦したいな~!
あと同人誌^^^^^^^
まぁ案の定ぜんっぜん買えませんでした^^^^ええ、全くもって買えませんでしたとも^^^^^^^くそう



*******************



次\(^o^)/
私得で書いた漫画^^^^^^
折角書いたので貼っとく!

suzaruru1.jpg
suzaruru2.jpg



なんかだいぶ昔にミクシィであげてたイラストを手直しした感じ!
絵も上手くなりたいわ~!
ていうか最近スザルル要素が生活の中で無さすぎて死にそうなんですけどはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザルルスザアーッ/(^o^)\
最近ツイッターばっかりやってるんだけどさ、いたるところでスザルル要素満載な話をくんかくんか出来るんだけど勇気なくて見てるだけっつーね!!まぁ見てるだけでも十分楽しいんだけどさ^^
あああ~コスプレしたい~ホワイトデーあたりに~スザルルで~ああああ~


はぁ。
勉強しよ。プログラミング。
プログラミングって何かひらめくようになったら楽しくなるらしいんでー。私もその境地に至れるようにがんばりまーす。
今日は何しようかしら。ソートのところを勉強するべきなんだろうけどさ、私の実力的にその辺よりももっと前の勉強しないと駄目だとおもうんだよね。今回のテスト線形リスト出たんだけど激しく謎すぎて試験中に吹いたからね^^^^^
さて、どこから勉強しようかな、順当にいったら分からないところからなんだろうけど、でもそしたら試験に間に合わないと思うんだよ^^^^^うーん……、

ま!何とかなるだろ!

よしゃー、ちゃちゃちゃっと勉強したら走りにいこーっと!最近生活も身体もたるんどるのでそろそろ喝入れてあげないと!
目指せスザク並の腹筋!!!!!!え?勿論本気で言ってるわけじゃないですよ^^^^^^





ラストになんとなく最近パソコンの中から発見した海ロケの写真。

P10409592.jpg

いやぁ大変よい海でした^^
また行きたいね~!
しかしなぁ…私完全に筋肉量落ちてるなぁ……ふくらはぎとか凹凸消えてるし……本気で運動しよう、歳取った時が怖すぎる。



パンストパロ!

pansuto.jpg

パンストパロだよ!
アニメ塗りは色塗りがあっという間に終わるからいいね!


って、おおおいいいいいこんなことしてる暇は無いはずだぞ自分~!/(^o^)\!
とりあえず風呂入ってくる…もう今日は一回入ってるんだけどね…



演奏会のカメラしてきました~!

今日はバイト先の島○楽器が主催している演奏会のカメラをやってきました~!
ピアノやサックス、フルートの音楽教室に来られている方みんなでたまには演奏会をしよう!ということで企画された演奏会。
すごくアットフォームな感じで良かったです^^
で、この演奏会、私がここのバイトに入る前にも1回あったらしく、前回の演奏会では店員がデジカメで写真撮ってたらしいんですよね。予算的な問題でカメラマンは頼めずwwwまぁそんなに大掛かりな演奏会ではなく、身内でやってる演奏会って感じでしたのでね。
で、今回2回目の演奏会は私が一眼持ってるということで、『素人だとしても写真はデジカメより一眼カメラの方が良いだろう』と店長にカメラ係というお仕事をありがたいことに承ったので写真撮ってきました~!ラッキー!
写真撮って金貰えるとか嬉しすぎるだろふっふ~う!
だがしかし、いやぁ~撮るの難しかった/(^o^)\
ていうか予想はしていたんだけどやはり遠い!演奏者が遠い!MAJIDE☆遠い!

ちなみにホールの大きさはこのくらい↓

_DSC0071.jpg

そんでもって私は客席から演奏者を撮っていたんだが/(^o^)\
まぁ遠いですよねwwwwww
いや、予想は出来ていたんだけどこのバイトの為に望遠レンズ買うのもなぁ…と思って15㎜-55㎜のズームで挑んだんですがかなりきつかった(^q^)
店長さんが本番中も好きなだけ近づいていいよと言ってくれたので何とかなりましたが…
でも楽しかった~!五時間勤務だったけど、あっという間に時間が過ぎ去りました\(^o^)/
こういう仕事ならいくらでも引き受けるぜ!

ちょっとだけ今日撮った写真はり!
顔は見せない方がいいと思うのでNOT顔アップ写真で^^

_DSC0188.jpg

_DSC0367.jpg

こんだけ離れてる&画像小さければ誰かわかんねーだろ^^^^



で、ずっと今日の演奏会の写真見てたんですが、その流れでいつぞやのハウステンボスの写真も改めて見ました!
あれだよwwwwハウステンボスでリア充ロケしたときの写真だよwwwww
詳しくはこちら→ハウステンボスでリア充してきた
光の王国ってイベントをやってる時期に行った時の写真なんですけど、やっぱり良いですな~!ハウステンボス~!
昼も夜も良い写真が撮れるね~!
写真うpする宣言しといてしてなかったから、ちょっと数枚貼っておこうかな!
あっ、ちなみに被写体は良く分からんオリジナル(笑)男女ですのでwwwwwwww
オリジナル男女をした経緯は一応『本当はコスプレするつもりだったんだけど今季最大の寒波の所為でコスプレして外に出れませんでした。私は長袖長ズボンでまだ大丈夫だったんだけど、肩だし衣装のにゃあこは外に出たらどう考えても死ぬのでメインだった衣装はさっさと着替えてなんちゃってリア充カップルのポートレートを撮りました。』ということにしてるんですが~はははは~実際は~(^o^)はっはっはっは
そういう良く分からないものに抵抗がない人のみ下スクロール宜しくお願いします^^^^^^

まぁあと今回の事には関係ないですが^^^^
私は腐女子でもありますが^^^^^^
根っこの部分はドリーマーでして^^^^^^^
ハウステンボスロケ計画した人(オリジナル女役)もドリーマーで^^^^^^^^^^
更に言うなら二人ともスザク溺愛でして^^^^^^^
うふふふふ^^^^^^そういうことです^^^^^^察してください^^^^^^^スミマセン^^^^^^^




_DSC0091_edited-1.jpg

IMGP6247_edited-1.jpg

IMGP6287_edited-1.jpg

IMGP6701.jpg

IMGP6672_edited-2.jpg

はいはいリア充乙wwwwwwwwwwww
いやぁ~面白かったわ~wwwwwww
なんちゃってリア充wwwwwwwwwぶっはwwwwwwww
写真撮ってくれた叶氏は「すごい可愛い!撮ってて楽しいよ!」って言ってくれたんですが世間一般的にはどうなんでしょうかな~。ポトレとコスプレの中間みたいな写真って。まぁ私も純粋に構図とか色々考えるのは激しく楽しかったんですが。
そしてリア充ってきっと幸せなんだろうね…、と改めて思いました\(^o^)/
まぁスザク意外とリア充するつもりは微塵もないけどな!ははははは

しかしイルミネーションぱねぇな……きれい
ISOごりごり上げたからノイズ尋常じゃないけど、でもいいよね…ハウステンボス…次行く時はもう少し明るいレンズ持っていこう^^^^今のところはタムロンの通しレンズ\(^o^)/買えたらいいね!

ああ~!ハウステンボスの写真あげたいな~!でもどうなのかな~!
このオリジナル男女にもww色々設定がありましてwwwこの設定がまたくそおもしろいからww是非とも見てほしい聞いてほしいんだwwがwww2ちゃん晒されそうwwwwww
ああ~でも~ああああ~っはっはっはっは(^o^)こんなこと言いながらきっと写真あげるんでしょうね~(^o^)誰得~ダダノ俺得~
あと九州人としてハウステンボスの宣伝もしておきたいからね!
ハウステンボス…客の私が心配するくらい人がいないんだよ……本気で大丈夫なんだろうか。




あ、そうだ、話は変わって。
ツイッターにはうpしてたんだけどここにも載せとこうかな、受けスザク^^^^^^^
久々に絵描いたわ~

キャプチャ

色ちょこっとだけ塗った^^^^^^
受けスザクは正義!






福岡役募集\(^o^)/

mixiから転載\(^o^)/

*******************

どうもテスト期間中なルートです^^

ちょいと募集の日記を\(^o^)/

実は2月28日に急襲戦隊ダンジジャーの併せがあるんですが、それの福岡紅輔くんしてくれる人大募集(^q^)
いやね、私が福岡役だったんだけど28日バイト入ってね~ははは涙目
ただのバイトなら休めるんだけど決算棚卸というお祭りの日だったので、バイトの私も参加しないと駄目なのよ/(^o^)\
21:00過ぎから次の日の3:00までに商品全部の検品作業的なのしなきゃいけないんだって!オワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/徹夜万歳

で、私は行けないので誰か私の代わりに福岡しませんかー!!
マジ今回の併せ、主催さんが気合い入ってて美女ばっかり集めやがったから参加する価値大ですよ(^q^)
ロケ地は佐賀県(だったっけ?wwww)の夢街道だそうだ!
行けそうな人は私にメッセカモン!

しかし、あー/(^o^)\残念
まぁしょうがないんだけどね!
最近ダンジジャーたぎってたし福岡くん好きになりかけてたし参加するレイヤーさんは皆レベルくそ高いし誰も彼も『絶対似合うだろw性格目立ちたがり屋wwww』と言ってくれていたのでかなりノッていたんだが(^q^)

あっあと長崎(黄色い奴)も募集中だそうだ!
それとコメ返信遅くてすみません!いつもコメントくれてホントもう私恵まれてるなと実感します皆LOVE(´ε`*)

***********************


以上!
あ~くそ~やらかした~/(^o^)\バイト爆発しろ~

急襲戦隊ダンジジャー

って知ってるかいみんな^^^^
こんなやつなんだけど↓




可愛いだろ可愛いだろ可愛いだろ^^^^^^
今度併せするんだけど、調べれば調べるほど萌えの深みにはまっていく/(^o^)\
てか主催さんのお知り合いのお茶さんという絵描きさんがダンジジャーネタを大量生産してくるから、ね、私ピクシブとかあんまり見ないんだけど、ね、新作のイラストor漫画が勝手に目に届くところに置いてあるという、ね。
もう、ね、ホイホイのホイ\(^o^)/アーッ/(^o^)\

私担当はこの子!福岡くん!

hukuoka.jpg

『性格:目立ちたがり屋』

おおう(^q^)テラsimple(^q^)
私目立つの好きですからwwwwうってつけですねwwwwぶwwww

で、問題のダンジジャー併せなんだが、実は長崎以外全員揃ってるんだよね、長崎以外!

誰か長崎しようぜ!!!
ロザリオが武器なんだけど、絶対カッコいいだろ(^q^)私なんか独楽だぜ^^コマ^^^^^^
主催さんが一応募集掛けてたけど、私の方でも(勝手に)募集かけとく←
今回の併せ、MAJIDEみんな美人だから覚悟しといたほうがいいよ…私真ん中でレッドをしていいのかしら(^q^)




ツイッターぱねぇwwww

さっきツイッター連動押したら、その瞬間30個くらい記事が生成されたwwww
どういうことやwwwww
一瞬凄く更新してるブログのように見えるけど中身全くないというねwwwww


で、これだけ書くのもアレなんで最後に書いたスザクくんのイラスト貼っとく^^
まぁまだ下書きしかしてないけどね!

suzaku.jpg

乙女ゲーのワンドのエストくんがどう見てもスザクに見えて見えて見えて見えて仕方なくて(目が緑なこと以外は全然スザクと似ても似つかないんだけどね!)ゲーム中のスチルを写メってトレスしたんだけど、これ、色塗ったら結構いい線いくと思うの私だけ…?
スザクLOVE…結婚して…


なんか自分でスザクのコスプレして、スザクLOVE結婚して/(^o^)\とか言うのって完全なる自慰行為で面白いな(^0^)はははは、はぁ。

2期DVDBOXレポ~!

suzaruru.jpg
1月29日であってるかな?その日に疾風となずなとで二期DVDBOX衣装してきました~!
ずっとやりたかった衣装だったからくそたぎったくそ楽しかったあああああああああ爆発
撮影に使う予定だった場所が中々空かなかったりと多少のトラブルはありましたが、結果的には上手いコーヒーも飲めたし(時間つぶしたカフェで美味しいコーヒー頂きました^^)雪見大福も食えたし(私の大好きなアイスなのです^^)撮影も出来たしで大満足でした\(^o^)/

おしおし、それでは早速写真貼っていくかね!

ルルーシュ@疾風

_DSC0219.jpg

_DSC0240.jpg

_DSC0260.jpg

ひたすらに派手\(^o^)/www
しかし疾風もドヤ顔上手いよねwwww

C.C.@なずな

_DSC0106.jpg

_DSC0132.jpg

_DSC0139.jpg

衣装ぱねえええええええ
赤い着物の黒い羽根模様はスプレーで書いたそうです。綺麗(^q^)ぱねぇ

スザク@私

_DSC0041_edited-1.jpg

なんつーか、その、衣装ぎりぎりでしたスミマセンwwwww
でも金銭的な面ではかなり頑張ったよ!
金色の布メーター3000円だからね(^q^)死んだ(^q^)まぁスザクの為ならいくらでも出しますが^^^^^^^
次までには剣創ってくるんだかアーッ!!


なずなが撮ってくれたツーショ!

_DSC0301.jpg

_DSC0304_edited-1.jpg

suzaruru.jpg

いいねいいねスザルル(・∀・)イイネ!!
でももっと絡み撮りたかったんだけど何か駄目だったねwwwww
1_20110211082337.jpg
2_20110211082336.jpg
3_20110211082428.jpg
スザク「駄目だこりゃ!wwwwww」
みたいなwwww
違う意味で激しいwwww

_DSC0384.jpg

スザク目が怖い(^q^)
まぁちゃんとぬるぬるしたのはまたの機会にということで^^^^^^^

私にしてはかなり軽めなレポだけど残念ながらテスト中ですのでこの辺で/(^o^)\
ラストに少しオフショを!

_DSC0407.jpg

DSC_0499.jpg

これwwwwwwおもしろくねwwwwwwwwwwwwwww
予想外にハマりすぎててwwwwwwwwくそふいたwwwwwwwぶっはwwwwwwww
いやwwwwwMAJIDEハマりすぎだろ坊主乙wwwwwwwww

とまぁ一人で笑うだけ笑った後、スザク→僧、ルルーシュ→異国から追われ流れ着いた王子で身寄りのないルルーシュをスザクが匿ってあげるという意味の分からないスザルル妄想をしたのはここだけの話^^^^^^^
あ、もちスザクはNot坊主頭でお願いします^^^^^
スザwクwwwのwwww坊主頭とかwwwwwwwいや面白いとは思うけどwwwwwwww

あとごりごり加工した写真も貼っておく~!
karuta2.jpg

以上!
閲覧ありがとうございました~!

2期DVDBOX

_DSC0304_edited-1.jpg
_DSC0304_edited-1.jpg

ルルーシュ@疾風 photo by なずな

やっとこの時のロケの写真の編集始めた~!
完全にテストからの逃避ですが何か(^o^)
ああああ~!勉強頑張る!!写真編集終わったらwwwww

ぐああああああああああああああああああああああああ





行きてえええええええええええええええええええええスザルルジノスザそしてスザク受けええええええええええええ欲しいいいい工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

√

Author:√
タダの腐ったコスプレイヤーです\(^o^)/スザルル大好き結婚しろよ
ついでに言うとスザクくんにのみドリーマー的妄想もしていますスミマセン/(^o^)\
気軽に声を掛けて頂けると泣いて喜びます^^^^
コードギアスをかたろうぜ!

count
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
