Route×√×rooT

コスプレ日記

写真置場

スポンサーサイト


ニュータイプ九月のギアスポスターのコスプレしてきた

DSC_0206.jpg

 
√です!
今実家なうなんだけど暇すぎるので手元にある写メと画像で速報しちゃうよ!

22日の夜にスタジオでギアスやってきました~!ふ~う!
今から半月くらい前にニュータイプのクランプギアスの衣装やりたいと突発的に言ったら疾風が拾ってくれたので時間見つけて衣装つくってやってしまいました~w
この衣装なら楽勝だろうと思って後回しにして先にレポートやら報告書やら試験勉強をしてたら(当たり前の行為ですw)当日ギリちょん完成で激しくつかれました…
私の脳内スケジュールだと何もかも完璧に終わらせて睡眠時間もしっかりとって深夜撮影会に臨む予定だったのにおっかしいなぁ~人生むずかしいなぁ~!w
まぁしかしお陰様でリアルでのやるべきこと色々は終わらせた清い身体での撮影会だったのでよしとします睡眠時間二日間連続で一時間だったけども

写真の雰囲気はこんな感じ↓
alulp.jpg
↑疾風のところからもらった

78547218e203372419cada377e6c6e33e7ad089d-740.jpg

この衣装は剣→衣装→鎖→肩当ての順番で作ったんですが、剣作る時がテンション最高潮ピークでした楽しかった!
やっぱり武器造形が一番好きです。なんかもう性的興奮を覚えるレベルです。スザクの手に握られた剣の再現とかもうね…
しかし再現したからって実際にスザクが握ったわけでもスザクの指紋が手に入るわけでもないし現実にベタベタついてる指紋は私のなんだけどもでもでも二次元のブツを三次元世界で何かそれっぽいものを1/1スケールで再現してそれを遠くから眺めていろいろ想像するだけで抜けるんでなんかもう私は幸せです

ちなみに剣制作には今回も石粉粘土メイン使用。
クランプさんの描く剣は金属製っていうよりもギリシャ彫刻みたいな、石を削りだしたような質感なイメージなので石っぽい質感になる石粉粘土をいつも使用してます。
今回は全てダイソーの石粉粘土を使いました。カブトムシの粘土工作の写真がパッケージのやつね。
普段はニューファンドとかを併用して作るんですが、割とシンプルな構造だったので100均の粘土でも支障なく形を掘り出せるかな~と。

結果、まあそこそこな感じに。

削りだしてヤスリかけたときのツルツル具合はやはり一個500円~の粘土の方がいいんですが、どうせアクリルで1mmくらい層ができるレベルに色塗って、更にこれでもかとニス塗りまくるんで最終的な見かけはそんなに変わらなかったですかね…。
でも安い分もろいんで、彫刻刀で削りだししてるときにボロっと全然関係ない部分もはがれ落ちちゃったりしました。細かい造形は高いやつがいいね!個人的にはニューファンド最強ですよ!
ラドールも使ってみたことあったけれど微妙だったです。フィギュア原型用とかだったら良さそうだけど。

剣等はライオンボードでも作れるようになりたいのですが(早く作れそうだし)ライオンボードはいまいちよく分からないです。
ライオンボードで何でも作れる人は作れるじゃん、どうやってるんだろ謎。
石粉粘土で作ると実際の作業工程は三時間もないくらいなんですけど、乾かす時間がね、一日半くらい掛かっちゃうんですよねー。


衣装はすぐできました、こういうのいつも作ってるしww楽勝すぎるワロタwwww
個人的には襟の装飾が上手くいったと思います。金布で作ったのですが、地味に立体的なのですよ!トップの写メみてくれたらちょっと分かるかな、分かんないかな、まぁ自己満なんで写真上じゃよく分からなくてもいいですw


次に鎖!
前にED衣装でプラスチックチェーンを金に塗装したことがあるんですけど、それは完全に失敗でした。塗装が剥がれる剥がれる剥がれまくる\(^o^)/
素材がポリプロピレンだったのが原因でどうやらプラスチック用のプライマーを使ってからじゃないとポリプロピレンは塗装できないみたいで。
しかし鎖のスプレー塗装ってめんどくないですか('∀`)
シンナー系の液で汚れを拭く、プライマーを吹く、塗装するって流れなんですけど、鎖って平面じゃないからスプレー塗装MAJIDEめんどいんですよね、まあスザク様の衣装なんでやりますけど。

ラストに肩の装飾パーツ。
しかし肩の装飾作るあたりは眠気がピーク&時間がなくて激しくテキトーでした!!
EVAボードに合皮つけてグルーガンでそれっぽい模様書いて色塗って終わりw作業工程10分弱ww
いつか作り直しますたぶん)^o^(


こんな感じかなー
今すこぶる暇なので普段しない衣装語りとかしてみたぜ(^o^)
今手元には写真が殆どないから撮影会そのものの話は殆どできないですし。
いまある画像っていったら写メとツイッターにあげた写真くらい…、ああwwそうそうwwwツイッターにあげたこの写真なんだけどww
r600x600.jpg
この時疾風には30~40cmくらいの台に乗ってもらってるんだぜw疾風かわいいwwwとか言ったら怒るんだろうけどww
疾風は身長足りないことをいやだって言ってるけど私的にはいいと思うよ、高いとやれるキャラも限られてくるしね(^q^)
あとまぁ今回は私が悪かったのもあるwwラウンズ用の黒ブーツをそのまま流用したんだけど、きっちりスザクの身長176cmくらいになるように加工してある靴だったからさw
次はせめて170くらいには収まるように靴新調しとくわww



うん、速報はこんなもんでいいや。
ちゃんとした写真は本レポで。







以下どうでもいいこと。



今回の衣装制作で再確認したんだけど最近もう写真撮るのがどうでもよくなってきてる。
いや、写真とるのがどうでもいいんじゃなくて、自分が被写体の写真を生成するのがどうでもよくなってる、が正しいかな。
衣装作ってるときがピークすぎて/(^o^)\
私モデルで写真撮るの割とどうでもいい\(^o^)/
出来ることなら私好みのモデルに私の作った衣装を着せて私好みの写真を撮られる方と共に写真を撮って編集して一つにまとめたい、な!
前々からこれは思ってたんだけど最近特に強く思うようになった!どうしよう!私一回こうやりたいって思うと止められないんだよね└(^o^ )┐三
私好みの体つきの雄にスザクの恰好とかさせてみたい、もち顔はうつさない方向で。萎えるから。パーツ撮りメイン!顔はどんなに綺麗でもキャラに似ててもやっぱ生々しい感じになるし。二次元最強\(^o^)/私が言っていいんかって感じだけどw

最近ね、写真撮ってると思うんだよね。あーやっぱ外見のハンデはどうしようもないなーって。
やっぱさー雄雌じゃ手の構造すら違うじゃん。
たとえばね、ランスロットキーをぎゅって握りしめてる手をパーツ撮りしたとする。
もうここで悲しいことに男女の差が出るよね、筋とか血管とか。
私のイメージではね、スザクの手は綺麗ではないと思うんだ。個人的に指は長いのが希望なんだけども、軍人で最前線で戦ってるスザクの手はなんというか、働く人の手であってほしいというか、筋とか血管のほかに操縦桿タコみたいなね!ものもね!!あるよねぜったい!!
そして女子の手はやっぱ綺麗な感じの人ばっかりだからね!!あーーーーーーっモデルーーーーーー手だけでも、手だけでもいいから若くて働く雄の手ーーーーーーーーー誰か貸してーーーーーーーー


とかいうことを考えていた現在実家なうの私は勢い余って弟に体を貸せと言ってしまったんですが、なんと数学教えてくれるならしてやってもいいと言われたので今若干テンション高いです、もうこの際弟でもなんでもいいやスザクと同年の雄を使えるってだけで私は恵まれている!!!!!!!と無理やり思うことにした!!!!!!!!!!



……いやでも弟って……

ちょっとこれは……

でも他人に頼むのは……

まだ身内のほうが……

いやでも………。




…面白そうなのでやります。少なくとも飲み会のネタにはなる。

幸いにも弟はサバゲーオタの武道オタで体つきだけはいいので大いに利用させてもらいまする。
でもなーちょっと鍛えすぎな気もするんだよなー。
今日お風呂あがりにパンツでリビング出てきたんだけどマッチョすぎてちょっと引いた…小さいころはあんなに可愛かったのに……( ;∀;)プロテイン一気飲みとかしやがって……( ;∀;)

そんなこんなで弟に撮影の話をつけたわけです。
ついでにスザクの素晴らしさと私の求める様々なものを弟に説明したわけですが。
弟には「ねえちゃん面白いけど色々変だよなーちょっと頭おかしい」とだけ言われました、えーそうかなーオタクってこんなもんじゃね
己の求める何かを気が狂ったように追い求めてなんぼの世界でしょう?
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

√

Author:√
タダの腐ったコスプレイヤーです\(^o^)/スザルル大好き結婚しろよ
ついでに言うとスザクくんにのみドリーマー的妄想もしていますスミマセン/(^o^)\
気軽に声を掛けて頂けると泣いて喜びます^^^^
コードギアスをかたろうぜ!

count
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
