Route×√×rooT

コスプレ日記

写真置場

スポンサーサイト


(淡い期待を抱いていたのだけれど。)(ごめんね、ごめんなさい。)(どうか僕を許さないで。)

hyousi.jpg


(淡い期待を抱いていたのだけれど。)

(ごめんね、ごめんなさい。)


 




うわあああああああん√ですううううううううえええええええ号泣
ああーーーああああーーーーーなぜか急にスザクへの想いがバーニングしたのでブログ書いてるうううううううう!!!!!!!
ああーーああああーーーあーあーあーあーあーーーーーごろごろごろごろごろごろごろ

きっかけは部屋の掃除してて見つけたスザ子アンソロなんですけどもー、あっちなみに「セーラー服と機関銃」って題名と「セーラー服を脱がさないで!」って題名のやつなんだけども超おすすめ。
で、で、で!
それのアンソロの中のある作家さんの作品でスザ子がルルーシュに「絵に描いたような家族をつくるの、それがスザ子の幸せ!」っていってるのがありましてね、まぁ分かる人はわかると思うんですけど(持ってる人は探してみてください、ちなみにセーラー服をぬがさないでの方)

このセリフにきた…しんだ……
当たり前の、人並みの生活を望んで、望んで望んで、最後はああいう結末を迎えた二人。
きえええええええもうだめだーーーーー私はもうだめだーーーーーーーーー切なすぎて死んでしまうーーーーーーー
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

数時間前はるんるんで(放置していた私の線画の色塗りを丸投げ&線画の修正までさせている)マオ厨sought様に向けてお礼のバックドロップを華麗に決めるスザ子suzamamo.jpgを書いてたのに……。
ちなみにsoughtさんにはこんな感じで塗ってもらってる
1lltkc.jpg
わろたーーー勢いとノリだけでふふふふーい☆と完成させた線画がこんなことにーーーーーーー\(^o^)/
しかも私、すっごいテキトーに線引いてたからかなりの箇所修正してもらってる\(^o^)/
完成楽しみにしてるっすたぶん私以外にも3、4人楽しみにしてる人がいるようなので、フフ
お礼がこんな糞のような絵ですまんこ!11月福岡に来るときに色々買っとく!!よ!!!

あ、で、何の話だっけ、ああそうそうスザクの話ね。
掃除途中で見つけたアンソロをキッカケにスザクのことを考え始めたら止まらなくてパーンで大変ヤバいのでブログに書きますって話ね。
主にツイッターでの会話なんですけども。


ツイッターでずっと紙月さんと「ルルーシュとスザクは会わなかった方が良かったのか」について話してました。

ルルーシュとスザクは出会わなかった方が良かったのか。
ホモカッポ―では多ジャンルも含めて一番スザルルが好きなので、二人の出会いを否定したくは無いのですが
…ぶっちゃけあの二人が出会ったから世界はあのようになったと言っても過言ではないですよね。

出会うことなければスザクの父親殺しという衝動的な行動もなかったかもしれませんから。
父親絶対主義の枢木家で育ちブリタニア人を大変嫌っていたスザクが父殺しをしたのはルルーシュと出会い、ルルーシュたちのことを思って父親殺しを実行した部分もあるでしょうし。

しかし父親が死ななければ日本はブリタニアに屈することはなかったのかと聞かれれば、あの状況では確実にブリタニアにやられていたでしょう。
きっと植民地化は避けられなかった。

仮に父親生存パターンで日本敗北した場合、スザクはどうなるかというと、スザクは神楽耶のいるキョウトに父親共々身を寄せることになるんじゃないかなと私は推測してます。
そして上手くいけばキョウトが黒の騎士団の指揮下に下る際、そのままスザクも黒の騎士団に入るというシナリオも考えられるかなと。

しかし二人の出会いは無くてはならないものだと思うのです。
幼少のころ、まだ純粋だったころに。
ルルーシュと出会わなかったスザクはスザクではないし、スザクと出会わなかったルルーシュもルルーシュじゃないのです。
たとえ悲しい結末になるとしても。

紙月さんが「どう転んでもスザクはルルーシュと出会わなければ、自分を偽ったままであっただろうと思います。出会うべくして出会ったのだ、とスザクとルルーシュを引き離して考えられない私なぞはそう考えてしまいます。CLAMPさんも彼らは単一としては成立しなかったと。」っていってたんですけど、ほんとその通り、二人は二人で一つなんだと思います。

ルルーシュもスザクも足りないものが沢山あって、それをお互いに補って生きてる。そしてそれはルルーシュはスザク、スザクはルルーシュにしか出来ないことで。

最後に二人が「死ぬ」ことを選んだのも、口には絶対に出さないけど、ルルーシュもスザクも「君」がいないと駄目だってことが分かってたんじゃないかな。

だからゼロレクイエムという結末だったのかな。

し か し で す よ 

スザク厨なんで完全にスザク目線な話になるんですが、いや、もう、なんというか、常識的に考えてですよ、今までの人生で一番いちばん深く係わった人間とさよならして、今後の人生は「ゼロ」というアイコンに徹するって、つらすぎやしないですか。
スザクだって人間なんだし、きっと私たちが当たり前に思うような嬉しいや悲しいや切ないやら沢山の感情をいっぱいいっぱい持ってるはずで、無論「ゼロ」になった後だって色々思うことはあるはずで、というかむしろ私のようなヌルイ生活を送ってる人間よりもっともっと沢山の感情や割り切れない想いを持ってるはずなのに。

それを無視して殺して誰とも共有しないでずっと生きていくってつら過ぎやしないですか…。

ひとりはとても寂しくて悲しいですよ…
人並みの幸せを諦めるってすごくつらくて悲しいですよ…
なんかもう私が悲しいです…

ああーゼロレク後のスザクが何してるか考えたら切なくて死ぬ

一人きりの部屋で仮面を外して。
ため息のような一息をついて。
ちょっとだけルルーシュのこと思い出して。
そして「僕もまだまだだなもっと強くならないと」って悲しそうに笑うんだ

しぬうううううううううすざくうううううううううまだ10代の男の子が背負うには重すぎるよおおおおおお

スザクにそんなに頑張らなくていいんだよ、そんなんじゃいくら強い君でもいつか疲れて壊れちゃうよって言いたいけどこれを言う資格があるのはルルーシュただ一人。

そしてルルーシュがそれを言うことは一生ないわけで。

ぶふぉwwwwwwツイッターで言ってたことコピペ改変してるだけなのにwwwwwwまた泣きそうwwwwwwwもう何なのwwwwwww
しかもこういう時を狙ってギアス無料配信されるしwwwwツイッターの『CP、キャラで妄想ったー その2』は空気読み杉なお題出してくるしwwwwwwもうやだwwwwwwww
みんなが苛めてくる……

紙月さんが『わたし最終話翌日の学校でクラスの男子が「スザク可哀相そうだよな・・」って言ってたのが忘れられないのですが、』って言ってたのを聞いて思い出したんですが私も似たような事言われたんですよねー弟に。
最終話見た後の夕飯の席で。

弟「えっ、俺途中何話か見逃してるからよく分からなかったんだけど、ルルーシュは死んで死んだと思われていたスザクは実は生きてて、生き残ったスザクはこのままずっと一人なの?」

これを聞いた私は「まぁそうなるねー」と言った瞬間父母弟の前で泣きましたwwwww爆笑wwwwww
今でも覚えてるわーさらっと言った弟の「スザクはずっと一人なの?」っていう言葉ね。
ほんと…その通りなんですけど…大きな声で違います!!!!!と言いたいです……


はぁ…なんか何言ってるか分かんなくなってきた…
ラストに写真貼っとく。
滾りすぎて何か残したくて写真急いで編集した。

はーしかしなー
絵→小説→絵→そしてコスプレと同人活動の表現媒体を変えてきた私ですが。
結局何が一番自分の中でしっくりくるのか、自分の理想とする表現が出来るのがまだよく分かってない感じ。
文字の力もすごいし、絵の力もすごいし、写真の力もすごいと思ってる。
でも文字も絵も写真も良いところと限界があって。
今私の中で主体であるコスプレだったら、写真から滲み出る、二次元絵や文字からは出ない「生々しさ」が良いところでもあり悪いところでもあると思ってるんだけど。
中々難しいなぁ。奥が深いむずかしい
一度でいいから、作家さんと絵師さんとそして我々レイヤーで何か合同で作るみたいなことやってみたいなぁ。
作家さんと絵師さんの合同はよくあるけど、作家絵師レイヤーのスリーマンセルはあんまり見たことない気が。
まぁレイヤーはちょっと異端だからねwww
私もコスプレに手を出す前は「コスプレwwwwwなにそれwwwwwwごめん私そういうのだめぽwwwww二次元のものを三次元ってwwwwwwww」って思ってた\(^o^)/うわーい今じゃこの通りだぜ!

しかしコスプレも中々捨てたものじゃないぞ~
コスプレ写真の「生々しさ」が絵や文章とは違う魅力があるとも言えるんですよ、私は少なくともそう思うね。

衣装作ってズラ作って顔作って武器とか小道具とか撮影ロケーションも全力で整えて写真撮ってるとですね、一瞬ね、まるでそのキャラが目の前に実在するような錯覚に落ちることがあるんだ。

ほんと一瞬。
例えば皇帝ルルを撮ってるとき「もうちょっと煽り構図で撮りたいから階段何段かあがって」「わかった」みたいな感じで移動のためにモデルが後ろ向いて階段あがった時、

見計らったように緩やかな風がきて衣装が揺れて、
待ってたように雲が晴れて光が差して
衣装のクリスタルパーツがゆるやかに光って

そのほんの一瞬の後ろ姿に、私は本物の皇帝を見るんだ





なんつってwwwwwwwwwww厨二厨二wwwwwwwwwwwwwww
こんな経験めったにないんですけどねw





うううううう、この荒ぶるパッションを!!吐き出したい!!スザク愛してる!!!



長いwwwクドイwwwwすんませんwww
それでは一応コスプレブログなのでw
ツイッターの『CP、キャラで妄想ったー その2』をスザクでやった時の言葉と一緒に。












淡い期待を抱いていたのだけれど。


ごめんね、ごめんなさい。




zeroreku_20120730224118.jpg








どうか僕を許さないで。













どうでも良い話。
どうしてもどーーーしても枢木さんの肩バーン!ウエストきゅーん!を再現したくて腰ケツは細くなるよう詰めまくって肩には肩パット入れまくった記憶が。
最初はやべえやりすぎた…と思ったけど写真で見たら案外大丈夫……だよね?ww
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

√

Author:√
タダの腐ったコスプレイヤーです\(^o^)/スザルル大好き結婚しろよ
ついでに言うとスザクくんにのみドリーマー的妄想もしていますスミマセン/(^o^)\
気軽に声を掛けて頂けると泣いて喜びます^^^^
コードギアスをかたろうぜ!

count
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
