Route×√×rooT

コスプレ日記

写真置場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日向アキトに】スザク厨によるスザク厨のためのスザク厨の亡国のアキト考察とタタリ神【枢木スザクをみる】

※ネタバレ注意※

亡国のアキトのネタバレ記事。
続きは追記で

 































亡国のアキト見てきたよー!!!!!
これは!!なかなか先が期待出来る内容だった!!!
忘れないうちに感想考察!


※注意
完全なるスザク厨目線解釈です





さてさて。
数ヶ月前は
私「この人なんで三つ編みしてんの?wwwwww」
私「ポーズどないしたんwwwwおねーさん目痛いの?wwwwww」
私「ぶっちゃけコードギアスはルルーシュとスザクの為の物語なのになんなのアキトとか仮面ライダーかよ(真顔)」
みたいな感じでDisってたアキト見てきたのですが。

なんというか…凄いよ…新しいキャラを出しつつもコードギアスの世界を崩さない作品。
そして枢木スザクへのオマージュをヒシヒシと感じられる作品でした。

長々と書いてたら終わらないので箇条書き形式で感想と考察。



○主人公:日向アキト○
敗戦の色濃いユーロピア共和国連合(E.U.)軍に特別に編成された特殊部隊[wZERO]に所属するパイロット(公式サイトより)

私が散々三つ編み長くねwもしかして武器ですか?ぶんぶんぐるんぐるんするんですかプギャーしていた子です。
イレブンでレイラ・マルカルの指揮するwZERO部隊に所属、ついでにレイラの護衛みたいなのもやってます。
身体能力戦闘能力チート。
今回初登場のナイトメアフレーム:アレクサンダをもの凄い勢いで操縦します。
操縦してるとき怖いです。氏ねを連呼しながら悪魔の形相でぐっしゃぐっしゃと敵を倒します怖いです。
そしてナイトメア操縦中は目が赤くなるところを見ると何らかのギアスにかかってる模様。
なんだか複雑な過去をお持ちのようです。

○ヒロイン:レイラ・マルカル○
元ブリタニア貴族の少女、特殊部隊[wZERO]の参謀。(公式サイトより)

私が散々この人目痛いの?ポーズどうしたの?ねえねえねえねえとDisってた子です。
私の想像よりずっとしっかりした&聡明な女の子です。
EUに亡命したブリタニア貴族夫婦の娘さん。
両親に先立たれた後はE.U屈指のコンツェルン・マルカル家の養子。
糞のような兄弟と糞のような婚約者がいる。
この子もいろいろと複雑な境遇にあってる感じ。
両親が死んでしまったのもどうやら誰かに殺された?(この辺あやふやです)


メイン二人はこんな感じかな。

それではここから本題。
私はこの二人にスザクとユフィを見ました。
まぁ設定があからさまだから同じこと考えていた人も多いんじゃないかな。
共通点が多すぎるんだよね。
ヴィジュアルだけ見た時はアキトはルルーシュ意識のキャラなのかと思っていたけど、そんなことは無くて、スザクを意識したキャラでした。
共通点をちょっと箇条書きしていくよ。

○アキトとスザクの共通点○
【イレブンである】
まぁこれはそのまんまだな。
イレブンであるということ=差別を受けているということ。
スザクが軍や学校で差別を受けていたようにアキトも差別を受けていました。
そしてそれに何も言わずただ耐えるのです。

【軍人である】
これもそのまんまかなw
スザクがブリタニアで軍人をしていたようにアキトもEUで軍人をしてます。
日本人側ではなく敵軍の軍人をしているところも一緒ですね。

【周りと違う異形のナイトメア】
スザクのランスロットにあたるのがアキトのアレクサンダかな、と。
最初、EUのナイトメアは全部アレクサンダみたいなのかと思ったらどうやらアレクサンダはwZERO部隊だけのナイトメアみたいですね?
イレブンという弱い立場の者に与えられる、他とは違う強力なナイトメア。
スザクはランスロットを使ってのし上がっていくわけですが、アキトはどうなんだろう。アキトも戦いでのし上がった口なんだろうなぁ。イレブン出なのにレイラの警護役とかしてるし。
カラーリングが白なのもスザクのランスロットを意識してたのかなと…思ったり(スザク厨乙)

【死にたがり】
スザクが死にたがりなのは周知なので割合。
アキトも今回の映画を見てる感じ か な り の 死にたがりと見た。
墓石の前で戦死したイレブンたちの亡霊に何故おまえは戦うんだと聞かれた時「死ぬためだ」と答えたり、生身でナイトメアに突っ込んでいったり。
すごく初期のスザクに近いものを感じます。

【戦闘中に発揮されるギアス】
スザクの生きろギアスは周知なので割合。
アキトの掛かってる(と思われる)ギアスはまだハッキリとは分からないけれど、生死に関係するのは決定かなと…。
ナイトメアの操縦能力が恐ろしく高いのもギアスのせいみたいだし。
目が赤い時のアキトは狂ったように戦います。
まるで生きろギアスのせいでおかしくなるスザクみたい。

【年が近く立場の高い女子と共にいる(警護する体で)】
アキトとレイラの関係見たときは「あーはいはいスザクとユフィ的なやつね」と思いましたw
貴族で軍人としての発言力もあるレイラと、イレブンであるアキト。
しかもアキトはイレブンの分際でレイラの警護役。
完全にスザクとユフィの立場ですね。


他にも身体能力の高さやしれっと女の扱いが上手いところとかスザクと共通点がいっぱい。
ここまで設定をスザクに似せるのには何かあるなと私は踏んでます。
レイラもレイラでユフィと置かれてる立場の共通点多いし。
映画見ながらユフィさんそっくりやわぁと思ってました。
性格面も立場面も。

・周りの人間がイレブンを差別する中、イレブンの差別を良しとしない。
・自分の信念に従って行動しようとする。しかも実行の仕方が結構強引。
・自分の今置かれてる立場を嫌っている、もしくは窮屈だと思ってる節がある
・イレブンに「居場所」を与えようとする(ユフィ:行政特区日本 レイラ:テロを仕掛けた人間に自分の部隊に入るよう勧誘)
・↑しかも突発的にこういうことをする。

他にもユフィそっくりだなぁと思う部分あったけど細かすぎるので割合。


うーん、こうやって実際に共通点をあげるとアキトはスザクと、レイラはユフィと似てる部分が多すぎるんだよなぁ。
まぁイレブン設定ってところでスザクと同じような厳しい境遇にたつのはしょうがないと思うんだけども。
しかしナイトメアの操縦能力が飛躍的にあがるギアスとか、軍人として戦う理由が「死ぬため」だとか……完全にスザク意識してんだろw
アキトとスザクはぱっと見の性格は正反対なんだけどね!
でも境遇等諸々はびっくりするくらいスザクに似せてあるんだよね。
私はアニメのスザクとは違う方向にひねくれたスザクを見ているような気分でした。

一期のスザクは偽善で固めて固めて固めまくって自分の闇を否定して明るく振る舞うのに対して、アキトは自分の闇を素直に認めてる分、厨二病にひねくれてるというかwww
スザクもアキトのようにひねくれる可能性は存分にあったかもなぁ~なんて思いながら映画見てました。


このアキトとレイラ。

スザクに見せたらどう思うんだろう。

イレブンとの共存を求める貴族の少女とその側につくイレブンの少年。

うーーん色々考えて妄想してみたんだけど(かつてのユフィとの関係を思い出しちゃったりとかするのかなとかw)やっぱまだ検討材料が少ないのでどうあがいても妄想の域は達しないなぁ。もうすでに5パターンくらい妄想してるんだけど、中々突拍子ない妄想してるのでここでは書かないよ、もう少し確定事項が増えたら書く、かも?w
早く二章こい!

とりあえずね、これだけは言える。
スザクとアキトは喋らせたら確実に空気凍るwww
スザクはスザクで偽善という仮面被ってるし、アキトも自分の本心出さないし。
それとあれ、同族嫌悪ってやつがね。



あーーー、まだ一章だからやっぱ物語導入的な部分が多くてさーーー
ほんと早く二章くれーーーーー
しかし一章丸々全部使って一期スザクとユフィのオマージュとも取れる展開をしたんだから、きっとスザクにアニメとは別のアプローチをしてくるんじゃないかと思ってるんだ!
予告編でもスザク出てきたし!!!!!!

予告のスザク見たときは震えたね!
私は重度のスザ厨なんでスザク見れただけでも泣くほど嬉しいんだけど、本編のアキトがスザクを意識したような展開をしてからの予告でスザク登場だったからさ!
これは確実にスザクの話くる!しかも結構濃いめの!と思ったw
パンフにもわざわざ監督が「僕はスザクという複雑な境遇のキャラクターに興味を持ちました。『反逆のルルーシュ』で彼が見せていた顔とは別の角度からキャラクターの新たな表情を引き出せればと考えています」とか言ってるの書いてあるし!!!これはスザクさん活躍に期待していいということですね?!!ちょろっと友情出演~とかそんな程度じゃないですよね?!!!!
ぶっちゃけ反逆のルルーシュシリーズのキャラ出てきても友情出演程度なんじゃないの?と思ってたんですけど、私の想像以上にアニメのコードギアスを意識した展開で(アキトの諸々やレイラの諸々、あとシン・ヒュウガ・シャイニングの同族殺しとかね!クロヴィス暗殺を思い出すね!)もう私は!どきがむねむねだよ!
スザクさんいっぱい出してください!!

あとアキトはルルーシュにも近い何かを感じますよね。
たぶんアキト元々は貴族に近い生活してただろ。
レイラにパリは来たことあるって言ってたし、EDのイラストも完全に貴族臭してた。
あとあとシン・ヒュウガ・シャイニングってどこからどう見ても腹違いのアキトのお兄さんだろ。
で、シャイニングは半分東洋人で半分ブリタニアなんだろ、なんかもう確定じゃないかww

一章は物語導入、そして裏ではスザクごり押しでしたが二章三章になるとどうなるのかなー
ルルーシュ出てくるかな、うーん、ルルーシュは厳しいかなぁ。

私の予想ではアキトのキャラで新しい世界を見せつつ、スザクという人間をアニメとは別の切り口で私たちに見せ、そして最終的にはどうやら密かに進んでるっぽいコードギアス反逆のルルーシュ劇場版への布石にするのかなと。


とにかく二章待機!!
この映画で一期から二期へのスザクの性格変貌の(アニメとは違った)理由が分かるかも。
アニメだけだったらユフィとルルーシュの裏切りが原因で確定だけど、他にも何かスザクの心にきたものがEU戦であったかもしれないね。



ああ、あとナイトメアのお話も少しだけ。
アレクサンダの話。
アレクサンダは確か女性型ロボットってことになってるのかな?
四足歩行モードと二足歩行モードを使い分けて戦うナイトメア。

で、四足歩行モードなんだけど…これたぶん他にも思った人いっぱいいると思うんだけど……四足歩行モードの時の戦闘シーン……

もののけ姫のタタリ神にしか見えないんだけどwww
もう私ww真っ先にタタリ神を思い出してしまってwww「おおーwww鎮まりたまえーw鎮まりたまえーwww」ってずっと心の中で思いながら戦闘シーン見てたフフ



あああーーー語りたいーーー語りたいーーーーはげるーーーーはげてしまうーーーーーーー誰か私と討論しようよーーー!!!!出来ればスザク厨の方がいいです!!!!!!!!!

二回目いつ行こうかな!
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

√

Author:√
タダの腐ったコスプレイヤーです\(^o^)/スザルル大好き結婚しろよ
ついでに言うとスザクくんにのみドリーマー的妄想もしていますスミマセン/(^o^)\
気軽に声を掛けて頂けると泣いて喜びます^^^^
コードギアスをかたろうぜ!

count
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。