Route×√×rooT

コスプレ日記

写真置場

スポンサーサイト


Win-Winな関係(面接の話)

DSC_002.jpg


疾風と衣装交換して遊んだ時のやつ)^o^(
五月にとったやつだね~今のところこれが最後にやったコスプレだわ、過去の私と比べたら考えられないほどの停滞。
最近コスプレに対する意欲がなんか…
やってる時は楽しいんだけどさ、準備とか前日のやりたくない感じが最近尋常じゃないわ。
前々から「遊びに出かける直前に何もかもめんどくさくなる」的な感覚はコスプレする時にもあったんだけど…うーん…最近はそれとはまた別な感じ…スランプとは違う…
なんだろう、人間いつまでも子供でいられないのよってかw
ぶっちゃけ最近リア充化が進んでるっていうのもあるwwコスプレよりも時間かけたいことが確実に出来てる、色々あるけど一番は対人イベント(察してください)
あーーなんかこのままスルッとコスプレ上がりそうですわwwまぁそれもそれでありかな、世間一般的にはあまり褒められる趣味ではない&本名を使う世界では何も残らない趣味ですからねwwww

とか言ってるけどスザクさんの誕生日(7月10日)にはばっちりしっかり何かしらやってると思います!!!!!!
スザクぺろぺろ!!!!!!!!!!!
ギアスラさん今年は何するのかな!みんな毎年気合入ってるから何したのか見るの楽しみですわw



追記では今日の面接の話をちょろっとだけ。
オタク関係では全くない&大学身内ネタオンパレードですヨロ☆
 



面接行ってきた!!
すっげーーーー緊張したけどすっげーーーーー楽しかった!!!!楽しかった!!!!!!!
やっぱ頭いい人と話すのは楽しいなぁ!
ここのブログに書くのはちょっと趣旨と違うからどうかなと思ったけど、ここしか教えてない人も多いし折角だから書くよ!詳しくは例のぶっちゃけ身バレしまくり鍵垢ブログで。
ここは箇条書きでさらっといきます


・一限を途中まで受けてからの面接会場行き
・先生に「面接があるので途中で抜けますね」って言っといたら、退出するときに「矢○さん頑張ってくださいね!皆さんハイ拍手!」ちょ////////やめろばか//////////////いやまじでかんべんして
・でもおかげで一瞬緊張がほぐれる、一瞬だけね
・JRと地下鉄で会場に向かう。ジリジリとした緊張感キモチイイ
・地下鉄乗り間違える
・予定から15分遅れて最寄の駅なう
・近くのスタバにイン
・店員トータル三人に話しかけられる「もしかして面接です?」どうやら緊張がモロ顔に出てるらしいワロタ
・30分くらいスタバで時間潰す(夏野菜なんとかっていうパンが美味かった)
・会場に行く、このあたりで緊張ピークでツイッターで暴れ出す
キャプチャ
・着信履歴上から順番に電話かける「もしもし!!!!!!」「えっ、なにどうしたの」「やばい!!!!!!!!この私が!!!!!!!!!!!!緊張してる!!!!!!!!!!!!!!なにこれすごい!!!!!!!!!!!!」「は?」「やばい楽しい!!!!!!!!!!!!」「えっ?」
・会場イン。ハーフ美人の受付嬢に13階になります~と案内される。
・エレベーターで大量の社員に囲まれてちょっとビビる
・13階で更に新たな受付嬢が登場。美人。
・控室に通される。男一人。妻夫木を10回ぼこぼこに殴った程度にイケメン
・結構フレンドリーな人で色々話す。私と同じ大学(キャンパス違い)のM1だったワロ
・徐々に人が増える。
・私そわそわ
・新しい人が控室入ってくるたびその人に話しかける(緊張してます)
・13:00。面接開始時間。結果面子はM1が4人にB3が2人でした(女は私だけ)
・面接官が入ってくる。シスダイの某K教授をきれいにして普通に話すようにした感じ
・よく映画に出てくるような円卓の会議室(ちょっとカッコイイ)に連れて来られる
・会議室にはもう一人面接官。優しそうなオーラ出してて喋り方もゆったりしてるけど何か曲者の匂いがする(出してるオーラが完全に統計のH教授)
・きれいなK教授に会社説明をされる(資料は新入社員の研修につかうやつみたいだった)
・このあたりで私完全に緊張が抜ける(本番前に緊張しまくってたらいざ本番!って時には一気に頭が冴える謎。ただしその逆もしかり)
・会社説明の後、六人が3人・3人に分かれて面接。私の担当面接官は綺麗なK教授。面子は私・M1(♂)・M1(♂)
・面接の内容はくそ長いのでここでは割愛。とりあえず楽しかったーーー!!!!
・特にアクシデントも起きずに順調に面接終了。OB探して話してごらんとか○○の勉強してみたらいいよとか結構丁寧にアドバイスを頂くあざっす。
・綺麗なK教授は私の話を聞いて私の所属学科がすごい気になったみたいで面接終わった後も「さっき貴方が話してたことはは貴方の学科の人ならみんなやることなの?」とか「他にも似たような科目はあるの?」とか「そういう科目があるってことは、その学科にいる人は基本的に貴方みたいな人がおおいの?」とかめっちゃ聞かれた。「ふーん…システムかー…なるほど、覚えておくね」って言ってくれたからたぶん悪い方向ではないと思うけど。あとすみません若干話盛ってます。嘘は言ってないけど。
・面接終了後はもう帰るだけなんだけど、どうせならと他の学生たちに時間あるなら博多行くまで話しましょうよと話しかけてみる。
・結果みんなとかなーり話が弾んで色々聞けた。面接官の話(後からわかったのだけど綺麗なK教授は技術職、曲者臭のする優しい笑顔おじさんは人事部だった)とか、面接官に何を言ったら何と突っ込まれたのか(あたりまえだけど同じこと喋っても人事部と技術部じゃツッコミが全く違う)とか、第一希望のテーマとか、お互いの面接の感想言い合ったりとか、他にはどこのエントリーしてるかとか、皆いいひと(´;ω;`)
・とりあえず私の面接は「声がデカくて離れたところで面接してた俺たち(私と違う面接官に面接してもらった方)まであーだこーだ話してたのが聞こえてて、俺たちの面接官が君の方すごく気にしてた」「すごくスムーズに話せてるけど話が長い」「声がデカい」「結論→理由→実体験の順番で話せてるから説得力ある&地頭よさそうに聴こえる、でもたまにこの流れが崩れてたから気を付けた方が良い」「身振り手振りが外人並み」「大したことないことでも色んな方向からアプローチして話せててぶっちゃけ俺の研究発表の後に君に発表されて「やられた…」と思った」by妻夫木10回ぼこぼこにしたイケメンに言われたやったね!!これは素直に嬉しかった!!カードの力が弱くても切り方で勝てる、かもしれない!がんばろう!!
・受かってればどのテーマであっても初日の懇親会で会えるから、是非とも懇親会で会っていっぱい話しましょうねって握手して博多行き組と別れる(私は天神バスセンター行き)
・佐賀から来たM1さんも天神バスセンター行きだったからふたりで一緒にいく。
・佐賀行きのバスが約一時間後。私の乗るバスも一時間後。
・ということでその辺のカフェで一緒にお茶する。色々話す(会社名+ブラックって絶対まずググるよねwとか「俺インターン50社エントリーしてるww」とか言っててその話が一番わろた)
・なんかその人とエライ仲良くなってメアドケー番交換して他の会社エントリーして受かったりとか何か変化があったらお互いの近状連絡し合いましょうねとかwwwwwwくそわろwwwwww連絡します
・バスの時間きたのでまた会いましょうねって言ってその人とバイバイ
・面接自体もだけど、面接後に学生みんなで話したことに充実感マックス
・バスで爆睡
・帰宅後10分で着替えてバイトの準備してバイトゴー
・いまここ


いやーー大変よい経験をした!楽しかった!なんかもう落ちててもいいや!すでにノーリスクハイリターン!
面接受けに来てた人もいいヒトばっかりだったなぁ!すごく楽しかったし!
あと今日ほど女で良かったと思ったことはないww基本女がにこにこ尻尾ふって男に話しかけた場合それを無視する人いないからねww面接終わった後みんな個々でサッと帰ろうとしてるところに(一応)女の私が割り込んで皆さん今から暇ですか!!って行って正解だった。
あとやっぱ人に話聞いてもらうと色々思いつくからいいね!次はソリューションにおいてのWin-Winな関係について思いついた持論があるから話したいな!機会があればねwwあるかなww



どうせならもっと色々な人と話したいから是非とも…合格……オナシャス……(^q^)
全然関係ないけど明日は一人映画にいくぞーー!!!レオナルドディカプリオさんの華麗なる何とかを見に行く!ぼっちで!!!!どや!!!!!!!!!
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

√

Author:√
タダの腐ったコスプレイヤーです\(^o^)/スザルル大好き結婚しろよ
ついでに言うとスザクくんにのみドリーマー的妄想もしていますスミマセン/(^o^)\
気軽に声を掛けて頂けると泣いて喜びます^^^^
コードギアスをかたろうぜ!

count
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
